刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 無礼千万。

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

バトンが更にもう一本回っていたコトを失念していた五条です。さて、無限史上最大とも思われたリアイベから三日。落ち着いたところで無限&銀雨の話題を纏めて。





さて、最初にリンク変更と追加のお知らせ。


まずはリンク変更。実際の作業は数日前に行いましたが。
ハイゴさんの「ぱとりしあ・まんぼぅ」が移転なされましたので、其方のリンクを修正。
新しいHPはこちらになります。

って、ハイゴさん斧もやってたんですな…読参だけっぽいですが。



続いてはリンク追加。

無限息子さん。


銀雨にてティルがお世話になっている逆薔薇団員・憑河鼎嬢とそのお仲間(無限も含む同PLキャラ)さん達の合同PCブログでございます。
何かとお忙しいようですが、結社には気が向いた時いらして下されば無問題です故ー。






ではゲームの話題へ参りましょう。


●無限

ふとネタを思いついたので、凍結してたPCにそのネタを乗せて再起動。
ヒント:鎧進化


ウェルダン追撃依頼は諸々の事情でパス。つーか殆どやや難依頼なので優先度が…。
無限のマイキャラは全員依頼参加数三本未満。


というワケで、闘技場で経験値を稼ぐ日々。
ヤルダが灼魂でチームを組んだのと別に、ソニア達にもチームを組ませて闘技場へ送り込んだのですが、既にレベル76の方が相当数いるという事実に慄く。
ヤルダが本戦一回戦で当たったチームに至っては、全員レベル76でしたからな…。

しかし、ソニア達はBCだと結構勝てるようです。先週は三連勝、今週も二連勝してましたので。

でも資金が少々心許なくなってきたので、向こう二週間は不参加の方向。ヤルダはともかくソニア達は確実に。



それにしても、特別EXP配布の結果上昇したレベルが、

ヤルダ:44
ソニア・クィス:36
リーシュ:35

というのは何かの嫌がらせですか?

※それぞれ、レベル45と37で属性レベルが上昇する。つまり寸止めを喰らった格好。


まぁこれはそのレベルになった時の為の準備期間なんだろう、と好意的に解釈しDGで装備を探してます。

しかし、どうも体属性武器の出が悪いような。心属性なら色々出るんですけどねぇ。
とりあえず歴戦か熱血の付いたレベル45武器を探し潜り続けてみます。





さて、今度は世界情勢のお話。

現時点で大きな問題になっているのは以下の三点。


1.カダスフィアフォートの異変。
リアイベの最終結果発表直前にリプが出たアレですな。
個人的にも、本格的な調査部隊を派遣すべきかと考えてます。

ただ、ヒトが力を高めていった果ての姿、それがドラゴンであるとするなら…あまりレベルの高い人が向かうのは、リスクを伴う気がしないでもないですな。
メタな視点で言えば、いきなり何の前触れも無くドラゴン化…なんてコトは無いと思うので、その危険があるなら、調査団派遣までの何処かで何かしらの警告めいたモノは出るでしょうけれど。


2.チキンレッグ王国と北方セイレーン王国の復興。
とりあえず、ギア軍団に荒らされたチキンレッグ王国は早急に何とかするべきでしょうな。レアの爆発の余波で消滅した地域の住民については、特に色々考える必要がありそうです。今後の生活の礎をどうするか、とか。

問題は北方セイレーン。
直接どうこうという描写を見たコトは無いのですが、漏れ聞こえてくる伝聞だけを頼りに見れば…ある意味ノスフェラトゥよりタチが悪いっぽい。単に復興支援するだけでは、向こうに利用されて終わり…というオチが待っていそうなので、何かしらの方策はあった方が良い気がします。
個人的な妄想で言うならば、あくまで一般民&現地の奉仕種族主体の救済策を施すコトにより、そうした人々の感情を同盟に傾けるコトはできないかなーと思ってみたりしてます。それによって流れ(?)を同盟に引き寄せる…という妄想。

北方セイレーンは外交でやり合う相手として位置づけられてるのかなぁ、と今にして思う。



3.剛力のグリモアとトロウル達
ザウスを求めて旅に出たトロウル冒険者達と、彼らの旅立ちにより護る者の居なくなった剛力のグリモアをどうするか、という話。

当のザウスが同盟に倒された、という事をトロウルが知ったらどうなるんだろう…というのが鍵でしょうか。
神殺しの所業に畏怖の念を抱き降伏するのか、怒りと憎悪を滾らせ戦いを挑んで来るのか。
どちらに転ぶかで、グリモアの件も含め全てが決まりそうな気がします。

降伏するなら、受け入れた後儀式によって希望のグリモアの版図に加える。
戦うならこれを撃滅、然る後に剛力のグリモアを接収(?)。

円卓を見る限りは、とりあえず様子見という意見が多いようなので、これに関しての動きはトロウルがグドン地域を抜ける6月下旬からとなりましょうか。







●銀雨

修学旅行の日程が発表されました。

何か「修学旅行のしおり」みたいで見ていてワクワクしますな。既に学校を卒業している身の上であっても。


…しかし、当日の北海道はちょっとした騒ぎになりそうな気がしないでもないですな。
何しろ今回の修学旅行に参加するPCは全部で7000人近くなので、各スポットは銀誓館学園の生徒で溢れかえりそうです。
世界結界に優しくなさそうな風景だ。
つーかそれだけの生徒を許容できるホテルって一体。やっぱ複数のホテルを貸しきっているんでしょうか?





また、それに併せ修学旅行イベシナもリリース。
勿論、私もそれぞれ参加させてきました。



ティルは手作りソーセージでバーベキュー!(矢野梓MS)



…とりあえず、何だ。



ソーセージと聞いて卑猥な想像しか出来ない私は末期。




:ヒトとして終わってルよネ。



…否定できない。

まぁ、少なくとも倫理的にヤバいコトは書かないつもりですが。匂わす程度で。





さて次。
智恵理は星に手のとどく丘でキャンプ!(黒金かるかんMS)

名前入りのお土産を作るという選択肢があったので、ブラッグァさんへのお土産としてブローチを作りたいんだそうです。
天体観測同盟の方で一緒に行動しないかという話が出ている為、そちらに変更の可能性もありますが、現時点ではお土産作りの方向でプレイングを出してあります。

因みにプレイングですが。


書くコトが無かったので惚気話で200文字近く埋めてきました。






そしてニーナはミルク!ミルク!ミルク!(田島はるかMS)



乳搾りです。



乳搾りです。




乳搾りd(ドシュゥッ)


:(五条に光の槍発射)連呼しないで下さい恥ずかしいんですからッ!!



(どくどく)…ふ、何故に君が恥らう必要があるのかね。あくまで牛の乳搾りだろう?

…それとも、自分がされる様を妄想してでm(ドドドドドドドドドド)

:(五条に光の十字架発射…10Hit!)いい加減にして下さぁぁぁぁい!!!



(再生)


…まぁ、こんな感じで行動予定です。
気が向いたらもう一つくらい参加するかも知れません。




さて、その他は割とのんびりまったりー…な状況ですが。



ニーナのチームが黙示録準決勝に進みました。


何と言うか……やたらツイてるな、と。
他のお三方に比べ明らかにレベルが低い+アビが中途半端なので足引っ張ってねぇか臭がかなり匂う状態なのですが。
次の準決勝は、最近ヒュプノ以上の脅威となりつつある水刃手裏剣奥義の使い手が二人もいるチーム。茶狂のお姉さんがいらっしゃるチームですな。
そちらに警戒しすぎるとフレイムキャノン奥義が飛んでくるワケで、どちらに対処の重点を置くかがなかなか悩ましい状況ですが…さて。




そう言えば、テストの正式な告知が来てましたね。

(1)『前期中間テスト(実力テスト)』のお知らせ
 6月12日(火)から、『前期中間テスト(実力テスト)』が行われます。
 これは簡単に行動を選ぶ事で、ステータス画面に自分の成績が残るというミニコンテンツです。詳細については、後日の発表をお待ちください。





つまり赤点取るとずっとそれが残るってコトかッ!?

何と言う拷問。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>赤点取るとずっと残る
逆に考えましょう、「ネタに出来ることがさらに増えてラッキー」と考えるんです(無茶)
α―米
2007/06/07 10:28
壁】・) ★補充できたんでソーセージ作りにウチの幸も参加予定なんですが一緒に行動させてもらっていいでしょうか(ドキドキ)
そしてソーセージは形状的に卑わ(ザザー…)
黒猫
2007/06/08 00:57
結局ニーナは準決勝敗退でありました。

>α−米さん
結果によってはそこから弄れそうでもありますからねー。…具体的にどう弄るかはちょっと予想つきませぬが。

>黒猫さん
おお、是非に!と言うか今の今まで幸嬢がティルと同級生だったコトを忘れt(成敗)
ただ、幸嬢的には何となくソーセージネタで絡むのは良くなさそうなイメージですが…どうでしょう?
五条
2007/06/08 01:03
えぇ、何気に高2でしたよ。それ以下に見えるけど!(ぉ
逆にソーセージネタで絡んで幸から赤面しながらのツッコミを受けるというのもまた一興かと…(何
黒猫
2007/06/08 23:20
OK、ではその方向でプレ書いときます(ぉ)
何はともあれ宜しくですー。
五条
2007/06/09 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
無礼千万。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる