刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS すれ違う心。

<<   作成日時 : 2007/06/22 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やるだけやっとけば良かったですな…五条です。いや、BNOのミニイベなんですけれども。






ルキに渋谷さんから声がかかってた。




そしてルキは行動入力してなかった。





…いや確かに、ファーストインプレッション入力ではルキから渋谷さんに入力したのですけれども。
まさか声かけて頂けるとは夢にも思わず、ルキは何もしなかったのです…。




…その気にさせておいて逃げる、とすれば堕天使(と言うより小悪魔)らしくてそれはそれで良かったのですが。
思わず雑談卓で謝っちゃいましたしな…。
色々と反省。






さておき、依頼がいくつか返ってきておりますのでその感想を。




まずは勇花で参加しておりました「King qualification 歌(有天MS)」。

結果から言えば、勇花の曲は不採用。
歌詞の一部が作品の方向性に反する…詳しく言うと「作品は勧善懲悪なのに、悪なりの理由を説明するような詞になってる」のが理由でした。
一応作品世界に沿って作った詞ではあったのですが、その辺説明すべきだったか。

…しかし、あの合否通知の仕方は不味かった気がしますな。出来レースに見えてしまう。
MS的には「全部見た上で採用する曲を決めている」ハズなので実際上は問題無いコトは分かるのですが、アレだと「仮に最初の方の曲が採用された場合、その後の曲が採用されるコトが無い」コトになってしまう為、不公平感が出てしまいます。
リプレイ上では、その対処の為に採用曲を最後の方へ回したかも知れないのですが……

まぁ、端的に言えば、リアリティの問題。

なので、RockAwardみたいに「採用者の発表と他曲を不採用にした理由は、最後に纏めて発表する」形にした方が良かった気がします。




続いてはルキで参加しておりました「Metalslinger Girl:4(菊池五郎SD)」。


何と言うか……ルキ演ずるディセが予想以上の大活躍。

例の方演ずるお嬢様をからかってみたり。
スーに抱きつこうとしてみたり。
敵へのトドメを受け持たせて貰ったり。

設定に文字数を割きすぎたせいで演技プレがあまり書けなかったのですが、プレに書いた以上の行動をしていたコトが素直に嬉しかったですな。


そして次回はいよいよ完結編となるようで。
次回は是非参加したいので予約で入ってみようかな…と思ってますが。


以下、多少毒が混じりますので閲覧注意。

















問題は例の方々。
白紙の人とスー役の人を除いた5人。全員同PLと推測される方々。

明らかに話を盛り上げる気皆無、自分のやりたいコトしかやる気が無い。
相談の時点でもう他人いらないって雰囲気出してますしな。
プレイングも自分だけ面白ければいい的な自慰設定&演技のオンパレードですし。それも既存作品からパクってきたのばっかり。
設定については私も人のコト言えませんが。


と言うか、随所に彼らへの皮肉とも取れる描写がある気がするのは私だけか。
気のせいでなければ、菊池SDとしてもかの方々の振る舞いには辟易しているというコトでしょうな。


最終回、少しでも面白い結末を迎える為に、まともな方々がもっと入ってくれるといいな、と思います。






以上毒終わり。

と言うワケで、次回MetalslingerGirlに参加して下さる方募集。

まともに話し合い参加できる方に、少しでも多く入って頂きたいのですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まー、彼の御仁は瞳が入ったのとは別のプロレス依頼にも潜り込んでましたが…

 あ の オ リ ジ ナ ル 技 は ど う に か な ら ん か っ た ん か い 。

何度説明読んでも現実には不可能としか思えん上に、仮にできたとしても相手の首の骨折れますがな。
とるべりあ
2007/06/23 16:12
その前に動きを想像できない私がいる。
まぁその辺りも思考の外、なんでしょうねぇ…。
五条
2007/06/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
すれ違う心。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる