刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS どまんなか×どまんなか。

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安さ一番、というコトはない。五条です。微妙にローカルネタですみません。さて、色々あって書くのが遅れましたが、金曜に行って参りました富の名古屋オフのレポートを。と言ってもかなり個人的なモノですけれども。





9時半頃会場に到着。
最初は本当にこの辺りなんだろうかと少々不安に思うものの、周囲にそれらしい人々が散見されたので「あぁ大丈夫だ」と安心する。

まだ時間があったので、近くのコンビニで朝食兼昼食を購入。


戻ってみると館内へ入れるようになっていたので、中に入ってロビーで食事。
終わった頃に丁度受付が始まったので並ぶ。


受付はティルの名前でエントリー。
その後受け取った特典のカードは、無限のルクレチア様キマイラバージョンでした。

絵としては申し分ないのですがネタとしては力不足…。




入場後、カードと一緒に受け取った「ゴールデンウィーク必勝攻略ガイド」と題されたパンフを読んで開始待ち。
各会場へ参加なされるMS・イラマス様方の挨拶に、銀雨の設定資料を交えた内容なのですが…見ていて驚いた点が二つ。


・リボルバーガントレットに「排莢」があった事。
弾丸どこから供給してるんだろう。という問題があるので、あくまで初期設定(=現在は排莢は無い)なのかも知れませんが。

・楓嬢のバストがかなりけしからん事になっていた。
ゲーム中のイラストでは全身をすっぽり覆う長いローブを着用している楓嬢。それを脱いだ姿のラフが掲載されていたのですが、これがまた非常にふくよかなバストをお持ちの御姿で。
「体型:豊満」の面目躍如といったところでありましょうか。


後、巻末には限定カードの一覧も。


・解説文の内容はビックリマンを意識しているらしい。
・つーかノスフェラトゥ十将軍って皆キマイラ化するんだろうか。現在名が出ている方々は皆そうらしいですが。
・ソルレオンの謎、意味する所は何なのか。
・ロートリクの名は「ローリングストーンズのブートレグ(海賊版)」の略らしい。
・テツオの名でエントリーされているジャイアントカルシウム。
・ボスゴーストやリリス達に混ざってちゃっかり居るホーリーゴーストと折り畳み男。
・クロームドールが居ないのはやはり外見がヤバ過ぎるからか。


とまぁネタ満載。




読んでるうちに開会式開始。

・無限MS陣が氷魚中将MSの先導で敬礼するのは慣例らしい。
・その氷魚MSの頭にはやわらか戦車が。
・でも「退却〜!」とは言ってくれなかった。残念。
・寧ろ「頭がやわからくなりすぎるから」と言ってパージ。
・BOSSMSから漂う妙な威圧感。
・黒柴好人MSは滑ったと思う。
・夕食が中華だったMS様が妙に多い。
・土方絵師謹製モーラットのクオリティに驚愕。
・後から写メに撮らせて頂きましたが、ブログへの掲載許可を取り忘れたので公開はしません。




などなどがあったりしつつ、フリートーク開始。



最初、精神鍛錬部でお世話になっているセツナさんを発見したのでご挨拶。
ご一緒なさっていたMS様(名前失念。無限のMS様です)にも軽くご挨拶の後、無限PCのステシをお見せしたのですが…リーシュのを見せた時「凄いネタPCですね」と言われてしまいました。
まぁ確かに色々偏ってるしなぁ。
後、思わず「エロ大好きですから」と発言してしまいセツナさんに突っ込み喰らってみたりとか。


その後はとりあえず上様を囲む輪に入ってました。
話した内容は一部しか覚えていないのですが…

・無限はやっと開始当初からあった要素がほぼ全部出揃ったところだとか。
・と云うか無限は当初一年で終わる予定だったそうな。
・その後三年で終わらせる予定に変更し現在に至る。
・でも、今在る設定は全部最初からあったとの事。
・銀雨は今のところ「ガーランドを倒したトコ」らしい。
・「バズーカ型詠唱銃」とか作れるのか、との問いへの回答→いいけど後からバズーカ型詠唱兵器が出ても泣かない事。
・銃火器系詠唱兵器の話題から、何故かゴルゴ13の話題にシフトし盛り上がる。
・上様、ゴルゴの凄さを熱く語る。
・確かにアサルトライフルで狙撃をやってのけるゴルゴは超人だと思う。
・でも一番凄いのはゴルゴの無茶な注文に対し完璧に応じてみせる職人だと思う。
・因みに、能力者とゴルゴが戦ったら「決着がつかない」らしい。
・ゴルゴは能力者を殺しきれないし、能力者はゴルゴを見つけられないから、だとか。




途中で一本氏も合流。ちょっと気になったので、こんな質問を投げてみました。

「土蜘蛛が学園に加入した場合、鋏角衆も(土蜘蛛とは別に)加入するのか」と。

回答は「PCが望めば」といった旨であったと記憶しております。
となると、土蜘蛛が正式加入する場合一気にジョブが二つ増えるというコトでしょうか。






そうこうしている内に公式発表、並びに質問コーナー。

内容は他の処でも纏められていると思うので割愛。
しかし妙にエアライド関連の質問が多かった気がします。





続いては抽選会。
入場時に書いたPC名で当選者の呼び出しをする形式だったのですが。




私は何も当たらず。




やっぱ「欲しい欲しい」と思ってると当たらないモノですなー…。
折角だから、私も何か供出すれば良かったでしょうか。次の機会までにネタを考えておこう。


しかし賞品にDSまで出るとは。
絵師様の色紙とかも併せて考えると豪華ですよなぁ。








その後のフリートーク後半戦。

・抽選会でカードセット(南方セイレーン王家セット)を当てておられた理さんに軽くご挨拶。
・しかしゲーム上では接点が無いので会話が続かない。
・抽選会の景品の一つだったうなぎパイは理さんのご提供との事。納得。
・南方セイレーン王家の皆さんは一部除いて母姉妹の区別がつかない。
・長女と四女と六女は判るんですが。
・続いて3rdPCが所属している結社の団長さんを発見したので、こちらにもご挨拶。
・ニーナのコトをご存知だった事にちょっと驚き。
・次に庫裡宮詩葵MSにご挨拶。
・ニーナで参加してたイベシナは、後2000字あれば全員描写できたとか。
・「お姉さんと々同じ人ですよね?」と聞かれる。その依頼にお誘い下さったお姉さまと同背後だと思われていたのか。
・と思ったらティルの事だったらしい。
・ティルの運動会依頼でもお世話になっていたコトを完全に忘れてました。
・って言うか姉はニーナですよ!
・そう言えば3月のスタダオフでもニーナは妹だと思われていた気が。
・富士雄MSには「ニーナ=えっち票が凄い人と思われていたっぽい。
・いやでもイグカだけですから。
・資金に余裕が出たらもっと頼みたいとか思ってるけど。
・それにしてもこのニーナ、意外と有名である。
・過去の依頼で「男子用スク水だけ着用で参加した女性PC」がいたそうな。つまり上半身裸。
・それは流石の私でも引く。美しくない。
・しかしブルマは色んな意味で滅び行くべきモノなのだろうか。
・女性の感覚では、ブルマは「とりあえず穿きたくない」モノらしいです。
・闇纏いの有効性について富士雄MSを中心とした議論が勃発。
・果たして赤外線センサーは欺けるのだろうかとか。





こうやって書き並べると、結構濃い話してたんだなぁと思う。


そんなこんなでMS・イラマス様退場の時間。


の前に旅団&結社の宣伝タイムが。

私も行ってきて逆薔薇霧夜の宣伝をして参りました。


最初は何かネタを入れるつもりだったのですが、滑りそうだったので断念。
でも途中でつい「エロ大好きです」と言ってしまった為、客席から「えろーえろー」と野次が飛んできたり。


それでも反応があって私は嬉しい。




最後に、何方かが忘れていったらしいザウス神のカードを巡るジャンケン大会勃発。負けたけど。
しかし、忘れ去られた挙句賞品にされてしまったザウス神。微妙に哀れ。


その後は皆さん帰宅モードっぽかったので、私も退出。





割と無策で飛び込んだ今回のイベですが、それでもかなり楽しめました。
でもやっぱり今度行くなら大阪か東京でしょうかねー…。




ともあれ、参加なされた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どまんなか×どまんなか。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる