刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い込んだら試練の道を。

<<   作成日時 : 2007/05/17 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

征くが男のド根性。五条です。ちょっと間が開いてしまいましたが、銀雨のリアイベの概要が発表されておりますね。






こちらになります。





ステータスを利用した判定により、PCごとに得手不得手があるというのは非常に面白いですね。

また、どうやら作戦そのものは金曜朝までに決定・提出、大会当日は判定される結果を見ながら皆で盛り上がろうという形式のようで。
ある種リアシナにも近い感じでありますな。

クラス対抗、というコトで当初危惧していた相談場所の問題も、明後日から教室に一行掲示板が用意されるとのコトで解決。
この辺りもイベシナ感覚で楽しめそうです。



さて、ウチのPCの能力傾向なのですが。


・ティル:気特化。術式も低いワケではないのでそこそこ当たりそうではあるが…。6番辺りがベストか。
・ニーナ:神特化。術式が低いのでバクチ要素高し。安定志向なら下位打線か。
・智恵理:気・神両立。当たれば飛びそう。5・6番か?



選手配分ですが、1〜3番はヒット率の高い術式型・4〜6番は一発のある気魄型か神秘型というのが定石になりそうな気配。
特に、1・2番は最も守備機会が多い(よくボールが飛んでくる)ので、エラーし難い術式特化PCを置くべきでしょう。神秘も高ければ尚良し。
また、1・2番は状況によってどっちがベースカバーに入るべきかという判断も必要になるので、その辺りの息が合わせられるよう、互いに感情活性しておくと良い効果が生まれるかも?

また、上記の定石オーダーに対抗するべく、ピッチャーにそれを抑えやすい気術型のPCを持ってくるチームが増えそうな気がするので、裏をかいて3〜5番辺りに神秘特化のPCを並べるというのも一つの手かも知れません。



まぁ、この辺りは相談が始まった後他の皆さんとも詰めるべき部分でしょうし、この場においてはこの辺で。








ところで、現在ティルとニーナは共にLv24。
恐らく遅くとも来月頭には25になれると思われるので、その時を睨み25Lv属性付武器を揃えるべく暇を見てはGTに潜っているのですが。



気術属性(疾風・捕食)が出ねぇ。


術神属性(残光・理力)なら結構出ているのですが。


しかも、そうでなくとも25Lv属性自体なかなか出ない。
武器Lv25以上で10Lv属性しかついてなかったりするとかなり凹めます…。

気長に探すしか無いんでしょうかねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薫風リボルバーガントレット、レベル :26 攻撃力 :59/43/32
こんなのならありますがいりますか?一応薫風も気魂は上がりますけど。
BP
2007/05/19 00:58
薫風については持っていたりします…。
なのでお気持ちだけ、というコトで。
五条
2007/05/19 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い込んだら試練の道を。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる