刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 怠惰の代償。

<<   作成日時 : 2007/04/25 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、日曜夜から体調が崩れ昨日は散々だった五条です。今は大分回復しましたのでこちらの更新を。今回の話題はAFO。






リアルタイムイベント「華の乱」、第一ターンの結果が発表されておりましたな。






とりあえず伊達軍の裏切りは想定の範囲内ではあったのですが、伝令に向かったPCが一人殺された(蘇生はされましたが)あたり、隠密系能力に長けた面子がいそうな雰囲気。
真田の皆さんあたりでしょうかねぇ?



しかし江戸城三の丸を奪われ、兵力は約二倍。もしもの事態があったらというコトで江戸にとって返す選択肢も提示されましたが。
個人的には、とにかく新田を潰すコトを最優先したいと判断。ここで倒しておかないと元の木阿弥ですからね。
また、とりあえず防戦に最低限必要な兵力は確保されているという状況から、後(江戸城を守れるか否か)は行動次第と考えたのも理由。



さて、前回の行動結果ですが…




一名除いて行動入力忘れてました。





勿論、ころりの分も忘れてたワケで…日曜に体調崩したのは、ころりが腹いせに某死人使いの人辺りにお願いして私にカース(専門)あたりかけたせいじゃねぇかと思ってみたり。






ところで、ちゃんと行動入力できた一人、というのは六都だったのですが。






リプレイに登場してました。BU付で


敵の襲撃が無かったコトもあり、描写はやたらと地味なモノでしたが、それでもあまり高くない能力+堅実一辺倒(ほぼリプレイに出てる通り)のプレイングでよくあそこまでの結果が出たモノだ、と感心しきり。
まぁ優良視覚スキルは達人2ですけれども。

戦功点も187点(4位)と上々の結果。上にも下にもかなり高レベルのPCが入っている状況からするとかなりの健闘と言えるでしょう。
実際、同選択肢ベスト10では一番レベル低いですし。




しかし、さすがにこれだけ(不参加予定のシュシュラムを併せて9名)のPCを結集させておいてその一部しか活動できないというのは寂しいので、次回は何とか全員出撃させる心算。




とりあえず作戦相談には参加していたころりと、第一ターンで行動した六都は本隊側で行動するとして、残りのPCをどう振り分けるか。




まぁ明日一日程々に悩んでみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
…つかさー。それなりに行動考えてプレ書いた破邪斗が遊撃隊22位で、
リプで出た台詞のみの、何も考えてないプレだった真が何故に本隊1位?(汗
とるべりあ
2007/04/25 14:54
まぁ遊撃隊も結構な人数がいましたからねー。
鳴神さんの行動が悪いんでなく、上位の方の行動が良かったんだと思った方が、と。
五条
2007/04/26 01:36
某死人使いの人のお姉さんはその日は密かに敵味方関係なく死兵量産してたとか。
日頃お世話になっているころり君の依頼なら喜んで呪ってくれるそうですよ。
sian
2007/04/27 01:29
結果を見るにあまり反映されてなかったようで…残念。

おお、それは有難い…でもPLは呪わないで(ガクブル)
五条
2007/04/28 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
怠惰の代償。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる