刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の前に静けさは無い。

<<   作成日時 : 2007/04/01 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

嵐の前には大暴風雨(テンペスト)がある。五条です。確かM:tGテンペスト発売時のキャッチフレーズだった筈。さて、只今銀雨ではリアイベが進行中であります。





尚、この記事はリアイベの進行に応じ随時追記して参ります。







<13:45>

第三ターンの結果が出ました。
土蜘蛛屋敷は陥落せしめる事に成功しましたが、古墳の方は惜しくも攻め切れず。




また、今回の結果によってニーナが重傷を負ってしまいました。後、先日作成したエアライダー娘も。



1ターン目に5thPCも重傷を負っているため、私のPCで動けるのは後ティルと3rdと智恵理のみ。
他にも重傷のPCが段々と増え死亡者も出ている状況で、今後の戦況にやや不安がありますが…どうなるでしょうか。




とりあえず、ティルと3rdは引き続き古墳を攻撃。智恵理は宮古地区へ向かわせます。
ニーナはティルの応援へ。








<13:55>

羽鳥さんちの臨さんと露斗さんの従兄妹喧嘩に噴いた。
(情報局第四号、「戦場に響け、メッセージ」のコーナー参照)









<15:25>


鯖が重い。



現在第五ターン受付中。古墳を落とすのに2ターン費やしてしまいました。


宮古地区は大分敵の数が減ったものの、此方もかなり戦力を疲弊している状態の為、コマンダーが一点突破作戦を発動。
櫛羅地区は放棄し、宮古地区を一気に落とした上で女王の下に攻め込む作戦となりました。

多分、指示を知らずor無視して櫛羅地区や御所駅地区に攻め込む人もいると思いますが……まぁ、陽動になると思えば。


とりあえず、ティル・3rd・智恵理は全員無傷なので、全員宮古地区に吶喊であります。









<16:35>

毒島兄貴も重傷負っちまったよ!?



ですが、宮古地区を落とした事により女王の領域への進軍が可能となりました。

コマンダーの指示は「全軍女王の領域へ吶喊」。
勿論、ティル・3rd・智恵理は全員そちらへ向かいます。

毒島兄貴や他の重傷者、そして死亡者の分まで、思いっきり戦って参りましょう。



…しかし、悩む事が一つ。

ニーナも送ってみようかな…と。


いや、危険なのは重々承知なのですが、現在まででも相当数の重傷者が出ている現状を鑑みると、可能な限り多数の戦力が必要という面もありまして。

ただ、ニーナの場合奏甲を使おうと思うと味方に接近せねばならない=敵の攻撃を喰らう危険が高いワケで…どうしたものか。
いっそ、今回は回復ではなく攻撃で行くという手もありますけどね。折角ヘリオンのアビを全部覚えたワケですし。

ですが死亡の危険を考えると、やはり死地へ送り出すのは躊躇われます…うーむ。









<17:10>

結局ニーナは応援に回すコトにしました。

行動入力は完了、後は結果を待つのみです。


で、情報局第5号を読んできたのですが……




ニーナ、千春嬢に引かれる。

理由:蜘蛛の糸で縛られたのが気持ち良かった、と言ってしまったから。



うん、これでこそニーナだ。












<19:00>


女王の領域を陥落せしめた事で、今回のリアイベは終了となりました。


惜しくも女王は逃がしてしまう結果となりましたが、勝利とは言えましょう。



6ターン目に参加した三人は全員無傷で帰還。フル参加としては上出来の結果でしょう。






さて、終戦によって幾つか話が進んできております。


・葛城山に逃げた土蜘蛛をどうするか。

要は、これらの土蜘蛛を殲滅するか否か、という話ですな。

殲滅しない場合は、葛城山を封鎖した上で「殲滅以外の可能性」を探る、とありますが……



正直、他に何がある?


と云うワケで、個人的には殲滅に賛成。
まぁ、逆薔薇も含め各結社での意見も参考にするつもりではありますが、私個人としてはこの方針で。




・メガリス破壊効果により、学園レベルが28に上昇。



ジャンプアップ激しいな!?


また、これに伴い特別EXPの配布も行われてます。

今回は600点。
新規作成PCは、最初からレベル14になる計算です。GTを一箇所開ければレベル15になってデフォ称号を脱出できるので、目に見えて敷居が下がった気がしますな。
つーか例のエアライダーもデフォ称号脱出できる。




・戦争参加によるEXP&詠唱兵器の配布。

19:00現在ではまだ行われていませんが、個人的には全ターンで手に入れた戦功点の合計がEXPとして配布されるのではないかなと思ってます。

ちなみに、ティルの獲得戦功点は10+30+30+10+10+30=120。
で、現在の所持EXPが3982…と、個人的メモを残してみたり。









<19:30>

戦争参加でのEXP&詠唱兵器の配布が行われました。


…ティルの獲得経験値:42



…まぁ、無料で参加できるイベントですし、こんなものでしょうか。




それと、智恵理の獲得した詠唱兵器が異様にいいモノ揃ってる件について。
Lv22の魔性ギターにLv23の無音リボルバーガントレット、あとLv19の祝福小学女子冬服(CP特化型・術式)。
他のキャラが貰ったモノに比べ、明らかに質が良い。

制服はHP上昇属性を付ければ十分実用的になると思うので、早速改造予定。ネタも閃いたしな。



あと今回入手した詠唱兵器を潰した場合、依頼やプールで入手したものと同等の詠唱銀になるようです。






と、このような処で本記事の連続更新を終了したいと思います。

次は新記事でお会い致しましょう。



















と、思いましたが最後に一件だけ。



・おや、スカルフェンサーのようすが……?


本当にポケモンだなコレ。

で、スカルフェンサーがどーなったのかと言いますと…。






■スカルサムライ

 幾多の戦いを潜り抜け、死してなお深い忠誠に似た結びつきを得た時、スカルフェンサーはスカルサムライに進化します。
 人間としての知性は完全に失われていますが、キャラクターを護るために懸命に戦いに加わります。
 スカルサムライは術式に優れた等身大のリビングデッドで、日本刀による近接攻撃と、自己回復とによって戦います。
(スカルサムライは、日本刀以外の武器を装備する事はできません)


●使役ゴーストのレベル
 24(装備できる防具のレベルの上限が24減少します)







この名前を見てラストサムライを思い出した人、挙手。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「世界結界がまだ結構残っているのに、なんでお前らそんなに力がある」
とか言われてたし、蜘蛛連中色々と知ってそうですよ。
「潰すの止めるから情報寄こせ」→「かかったな、アホが!」を
やってみたい気がします。…多分、というかほぼ失敗するだろうけど。
境|・)
2007/04/01 22:31
多分世界結界完成前に生きていたであろう土蜘蛛に比べれば
PCの親世代ですらつい最近覚醒したばかりの「若造」ですしね。
エンヴィー@略称仕様
2007/04/01 23:21
なるほど、過去の知識というヤツですな。確かに巫女じゃほぼ知らないでしょうし。
まぁ、それなら殲滅戦をやって捕虜にするという手でも良さそうな気はします。リターンは少なそうですけど。
五条
2007/04/01 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の前に静けさは無い。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる