刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS そのパレードは何処までも続いてゆく。(後編)

<<   作成日時 : 2007/03/06 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

地平線を焼き尽くす。五条です。東方遠征レポ後半戦、今度は寺の東京どさのレポートであります。



朝7時、上野のネットカフェにて起床。
一時間ほどダラダラした後店を出る。



9時頃まで上野駅前のファーストキッチンで朝食を取りつつ時間潰しの後、会場へ移動開始。
会場まで予想外に遠いコトに気付きちょっと挫けながら、10時前に国際展示場駅へ到着。
駅を出た直後に姫野MS発見、でも声はかけず途中までついてってみたり。
あともう一人MSがいたのですが…どなただっただろう。ゆうきMSだったかな?



ともあれ会場入り。9階が微妙に広くて迷いそうになったというのは秘密。

入場料を払うと同時、菊池SDからOMCくじの箱を差し出される。
「発注するだろうと思ったから」だそうです。Exactly(そのとおりでございます)。
引いた番号は17番。なかなか良い番号です。



でもって開会式、MS挨拶。
マレーアMS(確か3の人でしたっけ?)、馬の被り物持参で参加。チームの象徴らしいです。

MS挨拶の後、丁度近くにいた田吾作さんヘンドリックさんにご挨拶。


MS様方に挨拶回り。
まずはルキで何度かお世話になった有天MS。ルキのエロっぷりを気に入って下さっているとの事で。ありがとうございます。

次いでやなぎMS。例のスコップレースでアミィが優勝したのは諸々の判定の結果だそうです。何が良かったんだろう…(聞くの忘れてました)。

でもって菊池SD。Succubus依頼では今回から常連PC絡みのネタを入れていくとの事。
今回のOPにて華鳴嬢の話題が出たのはその関係だそうです。
そして予定では、次回は勇花だとか…!?

お昼になってうのじMSが到着なされたので、TJSラジオについてのお話を少し。



今回は主に小沢田MSを囲む輪に入り、金山回りのお話を中心に色々聞かせて頂きました。
そこで某裏方の音響さんやsianさんにもご挨拶を。

曰く、

・現在の金山で最もフラグ達成率が高いのは竹之屋。
・勢力としては華僑の一人勝ちっぽい。
・城は各々役割分担を行い、それに集中した方が良い結果になる。
・悪人はフラグ放置しすぎ。あと手広くやりすぎているので各行動の成功割合が少なくなってる。
・未発動の伏線も幾つかあるとか。
・それと、城の仕事をする人が少ない。
・城に関わるPCは、多数のNPCを顎で使える立場なので、それを活かすと良い。
・第二期金山では、選択肢を今より減らす。予定では清が消える(清弄りをメインにする人が少ないので)。
・自警団関連の選択肢も、城関連に合流させる形で消すかも。
・第二期の悪人は華僑と前面対決になるかも。
・悪人PCは色々ハンデがあるのでちと難しいかも(悪人・仁で人間狩りを行ったため動きづらい、という話を受けて。言ったの私ですが)
・実は、当初の予定では第五回で清の結婚式を挙げる予定だった。
・(参加者さん方の話と総合した結果)予定が大幅に変更されたきっかけは、第二回であるPCが取ったある行動。
・内容を完全に公開すると色々問題があるので伏せますが、ヒントは「ころりん危機一髪」。
・「三人目の黒夜叉」については第二期で進展があるかも。
・あと、対立は程々に。(成功判定は金山依頼全体を総合して判定しているので)


他、エイプリルフール依頼で出す依頼についても話されておりました。

・他のMSと被らない、且つAFOのスキルを転用できるような依頼を出したいとか。
・出来るだけ、アクスで使用したキャラを転用したいとか。残っているキャラだと、ラザフォードを始めとしたゲブラーの面々が出るかも。ペトロは流石に出せないので。

余談。

・水戸については、前任者(やなぎMS)が作った下地を活かして展開させていきたいとの事。
・悪人は当初、アクスで「セフィロト経由で、神帝軍からの依頼を受け魔属への妨害行動を行う」依頼として出す予定だったらしい。
・金山第二期終了後の依頼予定が無いのでネタ募集、だそうです。


色々記憶違いや忘れてしまった内容もありますが、大体はこんな感じでしょうか。




以下小ネタ。


・福袋はAFOで2つ購入。「幼いボルゾイ&海の儚き泡」「プロテクションリング&銀のトレイ」が出ました。
・プロテクションリングは結構当たりだったようです。
・最終兵器の中の人から虹卵貰えば良かった。

・OMCは色々悩んだ末、七色遥絵師の絵に惹かれたのでかのお方に発注するコトに決定。
・勇花単独でのパラレルピンとなります。
・実は石川絵師のパラピン枠があったら田吾作さんをお誘いしようかと思ってました。
・アシュレーさんの中の人からパラピンのお誘いを頂いたのでエルで参加。

・お昼になって三妃卯ひな絵師が参加。色紙をカラー&モノクロ1枚ずつ受け付けると聞いたので発注即決。
・確実に予算オーバーするのは承知の上。
・希望者のジャンケンで購入権争い。どっちも敗北。
・カラーは田吾作さんが権利獲得。どんな絵が出来たのだろう。

・帰りがけに鳩の人と少しお話。
・Abyssはアンオフィほぼ全肯定なので全力で強さを主張してくれても良かったのに、と今更ながら返答。
・でも満足頂けたのならばそれはそれで僥倖。
・エロくなった鳩嬢にウチの淫乱姉妹を絡ませてみたいと思い立つ。




Q&Aについてはこちら参照。






終了後、ヘンドリックさんのDDRがあるという情報に基づきパレットタウンへ移動。

微妙に目立ちづらい場所にあって、何だかなぁという気分に。
一階にある方でやろうと思ったのですが、直前にやってたプレイヤーがワンモアでCHAOS突破しそうになってたの(最後の16分3連ゾーンのラス2辺りで閉店)に慄いて撤退、二階へ逃げ。

…正直、逃げて正解でした。
自覚していた以上に疲労が溜まっていたのか、物凄く足が重い。
一曲目に踊エタラブなんてやったせいかも知れませんが。



その後は新宿でゲーセンをハシゴしながら音ゲーをやって回ってました。主にUDX。
Blind Justiceや零が安定してきたので、隠し曲解禁までに★5、次バージョン発表までに★6は制覇できるようになりたいものです。

…玄武が大きな壁ですが。


先日稼動開始したアクエリオルタ、やっているのをちょっと見ていましたが、ルールを把握しないと何が何やら…という感じ。
Saga3仕様らしく、極星帝国とイレイザーが両方存在するのはちょっと嬉しい。ただ、ムービーでの勢力紹介は阿羅耶識が一番格好いいと思うのは私だけか?
私がやるなら、やはりTCG版でメイン勢力にしていたダークロアが主体になるでしょうか……と言っていると、気がついたらWIZ−DOMメインになっていそうな気はしますが。

の前に、勢力の概念がゲームに影響しているのかどうか、という話ではあります。見ていると結構雑多な勢力のキャラを同時に使っている気がするので、あまり関係無い気もします。
まぁTCGでも全勢力デッキってありますからねぇ。インターセプトデッキとか。



夜11時、バスに乗って朝6時に名古屋到着。いつもと違って西口に降ろされたので少々驚きつつ帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お楽しみになったようで、良かったですねー
う、羨ましくなんてないですよ!(ノ皿T)(あれ?)

>常連PCネタ
おぉーそうだったのですかー
次回は勇花さん予定…きっと弄られるんですね、期待してますよ(ぇ
MIST
2007/03/06 02:39
…いつかご一緒できる事をッ!(何)

>きっと弄られる
まぁ十中八九そうでしょう!私も楽しみです(ぇ)
五条
2007/03/06 23:38
お疲れ様でした〜。

>石川さん
うむう、残念です!
次の機会ありましたら、ぜひピンなど…!
田吾作
2007/03/07 21:07
因みに、石川絵師は表情集のみの受付でありました…。
はい、その時は是非にッ!
五条
2007/03/08 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのパレードは何処までも続いてゆく。(後編) 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる