刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂寥感の群れ。

<<   作成日時 : 2007/03/26 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

銀雨リアイベの作戦相談、ニーナと5thを主に動かしていくコトになりそうな気配。五条です。さて、今回は銀雨のリアイベ以外の話題をちまちまと。





まず、先日給料が入ったので、ティルでヨンロク号に行ってきました。




感想。






ゴースト強ェ!?



いちご貴族のゴーストが大体凶暴化するレベルで行ったのに、新顔のゴーストは皆沈静化状態。
でもいちご貴族のゴーストの無印版くらいの能力がありました。

特にゾンビ労働者。雑魚の分際で、沈静化していてもHPが80に達するという脅威のスペックの持ち主。
ぶっちゃけ鎧讐王より強い。千年くらい前の武者の怨念が数十年前の労働者のゾンビに劣るというのもなかなか悲惨な話ではありますが…


…いや、逆に考えるんだ。

日本の高度経済成長を支え、未来を切り開いた労働者のゾンビだからこそ、千年越しの怨念をも上回る力を発揮するのでは…と。




という戯言はさておき。


まぁ、一度の出現数はそう多くない上に1フロアも割と狭いので、短時間でさくっと探索するには良いGTかも知れません。



あと。



赤子ゾンビがキモ可愛いと思ってしまった私は異常ですか?









続いては依頼のお話。

智恵理で参加していたマザーズラブ(やよい雛徒MS)のリプレイが完成しております。



感想。




切ねぇ…。




何と言うかもう、最初のマンションの様子から標的たる少年(リビングデッド)の母親、少年の最期、その後の処理等に至るまで寂しさ切なさ虚しさ遣り切れなさ満載。
依頼としては問題の無いレベルでの成功でしたが、PCとしてはかなり遣り切れない想いがあったろうなと思います。
実際、その事を思い出して結社で泣いてる智恵理がいる。

ともあれ、流石はやよいMSという一本でございました。GJであります。







さて、プールの方もチームを立ち上げました。

ティルは逆薔薇で「スピラ・ミラビリス劇場」を結成。
今後暫く、ティルで作るプールチームはこのラインからチーム名を取ってくる予定。
このネタだけで一年は戦える筈。

ニーナはスタダで「紅真珠」を結成。多分歪んでます。
結構勝てるチームになったと思うので、優勝目指し頑張っていこうかと。





あと、ティルがヨンロク号を開けたコトでレベル20に上昇。早速武器を強化してきました。
素の気魄攻撃力が59。ただ、術式攻撃力が低く旋剣での回復量が期待できないのがネックではあります…。
いずれハンマーに替える予定ではあるのですが、このまま斬馬刀で通すのもいいかなと思っている部分もあり…ちと悩みます。




さて、エアライダー娘にも一先ずは称号を付けてやりましょうかねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「なんなら詠二からレベル20業物(気攻術攻+4)ナイフ引っ張ってこれますけど強化素材にどうですか?(By如月)」

沈静ゾンビ労働者、鎧讐王もですが沈静ジャイアントカルシウムより強かったですね…テツオでは、高度経済成長を支えた人には勝てなかったんでしょうか。

あとプールで活性化するアビリティ間違えてて誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
α―米
2007/03/27 00:30
「あとレベル20精霊(気攻神攻+4)蛇鞭も用意できます(By如月)
α―米(追伸)
2007/03/27 00:33
>素材
申し訳ない、実は業物は既に合成済だったり…。
まぁ、素材よりまず★に困る身というのもありますので、お気持ちだけ。

>テツオ
だって生前は中学生にも喧嘩で負けるくらいの奴でしたし(ぉ)それで鎧讐王より強いのは何故だ、とも思いますが。

>プール
いえいえ、お気になさらずー。よくあるコトです(?)
五条
2007/03/28 20:11
>気持ちだけ
らぢゃです。

>テツオ
あれです、有象無象の骨をかき集めて武装してやっとあのレベルになれたんじゃないでしょうか。
比べたら鎧讐王はピンであれですから、数の暴力に負けたということで。

>よくあること(?)
はいです、以後気をつけます。
α―米
2007/03/29 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂寥感の群れ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる