刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 森羅万象の翁、汝の審判を仰がん。

<<   作成日時 : 2007/03/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版FFTは旧ファンにとって黒歴史になりそうだという噂。五条です。かのカップリングにそれ程拘ってなかった私はダメージ少ないのですが。さて、今回の話題はAFO。






まずイギリスのリアイベ。


皆さんの苦情祈りが届いたか、二日目のリプレイはなかなか読み応えのある良いモノに仕上がっておりました。とりあえず私は満足です。
戦功については、エルが79位(同率4名)、ロイエンが207位(同率10名)。まぁまずまずという処でしょう。
つーか、リプレイに見知った名前が沢山あった事にかなり吃驚。

第三ターンの行動はどうすべきか、ちと思案のしどころ。ロイエンはカルンウェンハン+1持って歩兵部隊に入るとして、エルはどうするか。
無難にいくなら前ターンと同じ行動なんですが、こういうリアイベで前ターンと同じ行動取って良い結果になった試しが無いので…。
まぁ二日ありますので、じっくり考えるとします。





さて、そんな状況ですが、余った★を使って依頼を受けてみました。
一年以上ぶりにロイエンで。

小倉純一MS「シフール来たりて笛を吹く」です。


…何と言うか、放送コードの番人(謎)なシフールを探しゴロツキ共から守るという依頼のようで。
寧ろロイエンが標的にされる可能性もしますが、ってか寧ろ標的にさせるつもりで入りましたが。

まぁ何はともあれ、楽しいリプレイになるよう頑張ってみたいところです。







さて、ここらで各国の武闘大会の話題を。


●ジャパン
虚雪が三位決定戦に進みました。ってか、何でスープレックスで転倒してても避けられるんだろうか。
…しかし、三位決定戦の相手は一番苦手な回避型。
ダブルアタックEXで何とかダメージ取りに行くしか無いですな…。

●ロシア
エリゴールがLv5に上がったので、アミィをLv4以下部門に入れるコトが可能になりました。
一回戦でいきなりMISTさんちの王姐さんに当たると言うサプライズ。
カウンターで飛んできた蹴りを無傷でやり過ごせたのが幸いし、どうにか削り勝ち。
エリゴールは順当に二回戦進出、さて二人とも何処まで勝ちあがれるでしょうか。

●メイ
前回決勝戦まで進みながら、相手の攻撃を避けきれずに敗れたミストラル。
今回は一回戦からウィザードが相手。恐らくは拘束詠唱の使い手。ミストラルは呪文抵抗が全体的に弱いのでかなり不利ですが、如何にか削り倒したいところです。




久しく優勝から遠ざかっている身の上ですし、そろそろ勝ちたいところですが…上手くいくといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森羅万象の翁、汝の審判を仰がん。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる