刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨石文明と太陽崇拝。

<<   作成日時 : 2007/03/14 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

とりあえず今回出てきた新固有名詞から連想した言葉。五条です。今回は富の話題となりますが、いきなり話が大きく動きましたよ。







まず、学園レベル上昇。




と言っても2レベルですが。

また、それに伴い全PC(今後登録されるPC含む)に経験値が追加され、初期レベルが11に上昇。

副次効果として、本業能力がイグニッションせずとも使用可能になりました。
特にコトダマヴォイスや闇纏い、猫変身などはより使い勝手が良くなったと思います。





ところで、この学園レベル上昇の理由ですが。


何でも、依頼によってメガリスという古代遺物を発見し学園が収得したのが原因だとか。

メガリスと聞いてサガフロ2を思い出したのは私だけか、と思ったらGATSさんも同じ感想だったようです。
私はサガフロ2やったコト無いですが。





今回手に入ったメガリスは「大帝の剣」



って例の映画かよ!?


偶然なのか狙ったのか。富だから狙った可能性も…。




このメガリスは破壊するコトも可能で、破壊するコトで更に大きな力を得るコトが可能だそうで。
無限で言うところのグリモアエフェクトみたいなモノのようですが、こっちは(破壊したメガリスが再生するというオチが無い限り)一回っきりという制限があります。


それだけに効果は高く、リアイベでは「メガリスを壊すか否か」という論議が出るコトもありそうです。
まぁ、大概の場合は壊したくないと意見が大勢を占めそうではありますが。





尚、同時に「運命の糸」という新たな概念も判明しています。

これは簡単に言うと「能力者同士はこれが結ばれて初めて互いの存在を認識できる」というモノだそうで。
それまでは世界結界の効果により、能力者同士の出会いが阻害されているのだとか。







また、これと同時に新ジョブも登場。土蜘蛛が片付くまでは無いと思っていたので正直ビックリです。



新しいジョブはヘリオン。
説明文からして、イメージ的には「光の救世主」でしょうか。


能力は神秘型。
アビリティには神秘攻撃が二種存在し、今まで相対的に扱いの悪かった神秘重視キャラに光が差す格好となってます。
特に光の十字架は、神秘版ブラヴォとでも言うべき「追撃付全周囲範囲攻撃」であるため非常に強力そうです。


ヘリオン用の武器としては、既存の武器から術扇と念動剣が装備できる他、新しい武器として「錫杖」「丸盾」「詠唱眼鏡」が追加されています。

詠唱眼鏡はインカム以来となる頭装備武器で射撃が可能…なのですが、攻撃法が「レンズから光線を放つ」。…目から怪光線をやれと申すか。

丸盾はガード成功時にレベル分ダメージを減らすという効果がある中々面白い武器です。その分性能は低いですが。



ともあれ、早速逆薔薇の結社ジョブとしてヘリオンを取得すると共に、ニーナのバイトをヘリオンに変更するコトに決定。
と言っても、幸運度が下がるので明日BCが終わってからになりますが。







ちなみに、第一回学園黙示録の結果ですが。

ニーナは五回戦まで進んだものの、ティルと3rdは緒戦敗退。

感想としては。

・やっぱ回復大事。
・肉体凌駕発生しすぎ。
・ヒュプノが意外と鬼。
・連撃武器強い。

といった処。
まだまだ戦術とかそういうのは確定してない状況ですが、ヘリオン追加によってまた変わっていく所はありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘリオンは本業能力と詠唱眼鏡でウ○トラマンを思い出しました(ぁ

あと学園レベルはまだ上がりそうな気配・・・多分土蜘蛛事件の終盤で破壊するかどうかって感じになるかと・・・
Delta
2007/03/14 00:41
「やっぱり白燐奏甲リフレクトコア重ねがけだね(Byヘリオンにジョブ変えたい如月)」

初めてコメントさせていただきます「世界結界が完全になくなったら東京上空にギガテンプルムが?」と無駄に怖がっているα―米(あるふぁまい)と申します(__)
ヘリオンは、能力値平均型の人がHP高めの防具つけて、丸盾装備+リフレクトコア白燐奏甲重ねがけで相当硬くなれると思うのですが如何でしょう(戦闘リアイベ最前線での壁+回復役とか)

土蜘蛛も女王の証(天皇にとっての三種の神器みたいなもの)としてメガリス持ってそうな気がします。気がするだけですが。

追伸:当方のブログからこちらへリンク張らせて頂いて構いませんでしょうか?
α―米(二桜塚・如月の背後)
2007/03/14 10:32
>Deltaさん
実はウル○ラマンは見た事無いのでピンとこなかった五条です…。

土蜘蛛で使うコトになりますかねぇ。まぁタイミングとしては最適(ここで壊さないと多分二度と壊す機会が無い)かも知れませんが。


>α−米さん
逆薔薇の結社ジョブでヘリオン取りましたので、宜しければどうぞ。

というのはともかくいらっしゃいませー。
そして能力者が魔皇として覚醒するんじゃないかと思った五条新一郎でございます。
ヘリオン盾、二極特化の人でも防具で穴を補えば何とかなりそうですねー。ちょっと試してみるのも面白そうです。

リンクはフリーですので是非どうぞー。確認次第カウンターさせて頂きます故(にや)
五条
2007/03/15 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨石文明と太陽崇拝。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる