刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS なごやんぱわー。

<<   作成日時 : 2006/05/05 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋の魂思い知れ。五条です。元ネタご存知の方は明後日東京どさにてお会いした際にそっと教えて下さいませ。さて、そういうワケで今日は待ちに待った名古屋どさ。





役に立つレポートの類は他の方々にお任せして、ここでは私自身の活動に関し書いていこうかと。
と言いますか、完徹明けで頭の回りは鈍いしメモも全く取らなかったので記憶がかなり曖昧です。
なので、ここに書いた内容を頭ッから信じちゃいけません、と前もって逃げ道確保。



では早速。





朝9時50分、会場入り。某最終兵器の中の人及び毛玉さんの中の人にご挨拶。しばし戦闘談義。
やっぱジャイアントで肥満はまずかったか。



次いでRGM−179さん(以下GMさん)と銀さんがいらっしゃったのでご挨拶。


色々話している間に開場。
入場料を払ったところで白樺の翁MS…現GSDを発見。

そしてOMCくじを引く……と、出たのは7番!

…しかし、この時点でまだ今回の発注品を決めてなかった私。もうちょっと後ろの番号でも良かったかも知れませんです…。



その後GMさん銀さんについてって着席。今回は妙に横幅を長く取った席配置になっており前後幅に全く余裕がなく、先頭に座るとMS陣が真正面という珍しい(かもしれない)状況。
そんなワケで、蘇芳MSを加えた四人で色々話しているうちに開会式。





まずはスタッフ挨拶。月海総監督は何かの事情で不参加でした。
次いでMS挨拶、松原SDが

「ロシアが実装されたら日露戦争をやりたい」(要約)

と仰り会場騒然。いや冗談でしょうけど…。


諸注意とかの間に、丁度後ろの席にいたAvalonさんとお話。




そしてフリートーク開始。
私は菊池SDと風華MSのBNO側に入っていました。

一応話題はBNOメインなのですが、さすがにというか何と言うかAFOの話題も一部かかってきてたり。


菊池SD曰く、当初AFOイギリスのストーリーには聖杯探索の後、更に続きを用意されていたそうで。
と言うのは、


ランスロットが裏切りアーサー王に戦争を仕掛ける。


という、実際のアーサー王伝説における「円卓の騎士崩壊編(勝手に命名)」に基づいたストーリー。
あとは、PCを円卓の騎士にする予定もあったそうな。仰るところによると、欧州閉鎖当時には既にその資格がありそうなPCは何人かいたそうです。

しかし欧州閉鎖で予定を早めざるを得なくなりお蔵入り。



代わり、なのかどうかは判断つきかねるのですが、BNOのヨーロッパで、アーサー王伝説ゆかりの遺跡群を調査する依頼を考えておられるそうです。




と、ここでOMC受注のターンが回ってきたので、遠足ピンを発注するコトに。
絵師さんは結構良さげな方々が揃っておられたのですが、散々受注無しと言われた挙句、皆瀬七々海絵師にお願いするコトに決定。
一度お願いしてみたい絵師さんだったので丁度良かったです。

今回は(も?)エル&GMさんちのチカ嬢&BNO版サッキュバス三姉妹で作成するコトと致しました。



次いで、ネタとして福袋をAFO・BNOで二袋づつ購入。
結果は。


AFO
・ウルフ(幼い狼)
・鬼面
・縄ひょう
・鉄笛



幼い狼に縄ひょう、というのはそこそこ良い引きだったんではないかな、と。

ところで…縄ひょうって、結局「なわひょう」なのか「じょうひょう」なのか、どっちなんでしょう。

周囲の方は皆前者の呼び方をするんですが、私はずっと後者だと思ってました。




BNO
・黒石の万年筆
・オーズレーリル
・スパルトイの剣
・ピラミッドストーン



流石BNOの福袋、名前だけじゃ何が何だかサッパリだぜ!!

黒石の万年筆は執筆スキル補正らしいですが。





そうこうしている内に昼食タイム。Avalonさんと共に少し歩いた先のココイチへ。
二人して辛口カレーを食べつつ駄弁り。




戻ってきてからもまた菊池SDのもとへ。今後の菊池SDの予定や、やって欲しい依頼のリクエスト受付(?)をされておられました。

…が、この辺りから眠気が増大してきて、話の内容がほとんど頭に入ってこない酷い有様。
隣にいたGMさん達曰く「凄いウトウトしてた」らしく。
やはり徹夜は良くないですね、ええ。




そして質問タイム。


内容は省略。

メモ忘れてたです…。



最後は恒例の五本締めにて終了。




私は大須→栄と寄り道した上で帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>縄ひょう
『じょうひょう』が正解。
因みに西川MSが縄金票と表記してますが、『金票』を1文字に合体させたのが『ひょう』の正式な字ですな。
まー、既にお気付きかもしれませんが、念の為。
とるべりあ
2006/05/07 10:18
やっぱり「じょう」だったのですな。

…良かった(何)
五条
2006/05/08 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
なごやんぱわー。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる