刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 兆の繋がりと不屈の歩み。

<<   作成日時 : 2006/05/26 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しかし繋がりは断たれつつある気がしないでもない五条です。今回は、大分前に頂いて放置しっ放しだったバトンへの回答をば。


テラトミバトン。



その名の通り、テラ及び富のゲームに関するバトンであります。




ハイゴさん、回して頂いておきながら今まで回答できずすみませぬ。



では早速回答。





1.遊んだことのあるゲームは?
WT3:アクスディア〜神魔戦記〜(現:神魔創世記アクスディアEXceed)
WT5:アシュラファンタジーオンライン
WT6:ビーストナイトオンライン
TW1:無限のファンタジア


とりあえずは以上四本ですね。TW2にも参加予定。テラの次回作も(あれば)多分参加。



2.その中で好きなゲーム
無限を除く三つ。
無限に関しては会社云々より、どうもゲーム目的が気に入らないというか何と言うか。
語ると長くなるのですが、なんか同盟の理念が偽善臭いと思うのは私だけでしょうか?



3.一番思いいれの深いゲーム
アクスディア。
依頼にはあまり入りませんでしたが、その世界観には現在進行形でハマっております。
…まぁ、思い入れが強すぎてアンオフィに走ったりもしましたが



4.各ゲームPC何人作ってます?(非稼動含め)
アクス:30組
AFO:28人
BNO:8人
無限:12人


…思いつきでキャラを作るので無駄に多いです。
って言うか、今までに100人以上のPCを作ったコトになるんですな、私…。



5.思いいれの深いPCは?PC名は晒して大丈夫ならどうぞ

完全な放置PC以外は皆ある程度以上の愛着はありますが、特に印象の強いPCと言えば…

●アクス
・オスカー・ローズレッド(w3c100)
実は、アクスで私が使っていた非公式組織「罪業騎士団」の基本設定共々、読参第一回参加時に即興で作ったPCだったりします。
女性に甘い軟派な男装の麗人、として作ったハズなのですが、どこをどう間違ったか現在ではすっかり可愛くなってしまいました。三十路越えたのに。と言うか、精神的には段々幼くなってきている気が。


・ユザクラ・エリス(w3c094)
真のアクス1stPC。活動頻度はオスカーの方が上でしたが、基地では色々とお世話になりました。ちなみに一応ドイツ人クォーターの日本人で、名前は漢字で「幽桜・恵璃寿」と書きます。エリスという名を先に思いつきそれに漢字を当てたので、我ながら無茶な当て字だと思います。
AFOの哀音の原型となったPCであり、私の使うダウナー系狂気系PCの走り。哀音はあまり狂気入ってませんが。
さて彼女ですが、読参最終回にて悪魔化の末落命という最期を遂げました。当時はそれなりのショックを受けたものでしたが、彼女を悪魔化させたコト自体は今でも後悔しておりません。でも相手を神帝でなく大ヤコブにしたコトは後悔していたり。

ただ、彼女がこうした最期を遂げたせいか、アクスにおいて悪魔化を否定する論調に対しては、今でも拒絶反応が起きてしまいます。彼女の想いを、死を、人生そのものを否定されているような気がして。
この辺りは、いずれ詳しく語ってみたいと思っています。



・ツィルキール・メーベルナッハ(w3e228)
ご存知(?)私の所有PC中最強にして最凶超絶淫乱大魔王
罪業に入隊させたその日のうちに二件の事件を引き起こし、行く先々で老若男女誰彼構わずモーションかけては騒動を巻き起こし。
依頼に出れば、コミケ会場のステージ上でオールヌードを披露したり、褌グレゴールの「男のシンボル」食いちぎったり、出会ったファンタズマをお持ち帰りしようとしたり(未遂に終わりましたが)。
当時は今より(PLの)ブレーキが利きづらかったという点を差し引いても、ブッちぎりで最もブッ飛んだPCであります。

ちなみに、現在でこそ「一族」という体裁を取っているメーベルナッハ一族ですが、ツィルを登録した時点では一族の構成員はツィル一人でした。
その後、妹としてフィアとエル、姉としてリースを作り、母やその姉妹及び従姉妹の設定を追加していくうち現在では総勢26名の大所帯に。




●AFO
・エルシュナーヴ・メーベルナッハ(ea2638)
「エロキャラ使い」という私のキャラは、彼女によって完成したと思います。
と言うか、ロリで巨乳でエロという激しく傾いたキャラ設定のおかげで、ある種強烈なインパクトを持つキャラになったような気も。
(実際どれくらいの知名度があるのかは不明ですが)
ツィルほどブッ飛んではいませんでしたが、それでも行く先々で相手を誘惑したり(チャーム併用)、衆人環視の中で全裸になったり。
甘えるフリをして誘惑するロリキャラというのは……傍目にはどう見えるんでしょうねぇ。

ちなみに余談。



欧州(一時)閉鎖前に受けた6件の依頼、チャームを除けば全ての依頼でベッドシーンがありました。
ヤりすぎ。






BNOと無限は割愛。




6.思いいれの深い依頼は?
アクスでは、オスカーで受けたキャンペーン「魔戦 起〜結(幽詩MS)」。
当時はまだ私のアクス世界におけるスタンスが確定しておらず、今ならもっと上手くやれたろうになぁという思いが沸々と。

AFOでは、エルで受けたシリーズ「祈りに似ている&外伝(やよい雛徒MS)」。
今だから白状しますが…実はこのシリーズ、第一回のOPを読んで「あ、この依頼ならエルが役に立てるかも」と思ったから、というだけの軽い気持ちで参加しました。
それが、気付いたらあれよあれよという間にシリアスの渦に飲まれてしまい。戦争やら上級デビルとの戦いやら、エルを登録した当時は絶対参加しないだろうと思っていたイベントにも参加し一端の役割を担いまして。
私にとって、AFOというゲームを語る上で外せない依頼であったと思います。



7.OMCやアトリエなど、どれくらい利用してる?
月に2〜3枚前後お願いしていますね。PC数が無駄に多いので、BUをお願いする機会がやたら多いという。
それ以外の商品はあまりお願いしないです…ネタはあるんですけれども。



8.好きなクリエーターさん
とりあえず絵師様のみで。

・天音えるる絵師
お願いしたのは、ツィルのBUと設定図、オスカーの看板ピン、シフォンのBU、ノエルのアイコン。
個人的に、ツィルはこのお方にお任せするのが一番と考えております。最近は活動を停止されておりますが…。

・くてい李那絵師
お願いしたのは、2003年秋どさのツィルのピンナップ、アミィのアイコン、2006年冬どさのメーベルナッハ四姉妹ピン。
あまりお願いしておりませんが、エロ可愛い絵ならこのお方と勝手に思っております。

・鈴鳴いちご絵師
お願いしたのは、エルのエイプリルフール全身図とシュシュラムのBU。
……何と言うか、意外とぶっ放してこられる方です。今後のご活躍に乞うご期待。



9.思いいれの深い作品
2003年の9月に、オスカーで発注したシングルピンでしょうか。

画像

(イラスト:市川しお様)

女性としてのオスカーを描いた最初のイラスト。

正直、萌え。

普段女らしさを見せない彼女の女性としての側面を思いっきり見せられた格好ですからねぇ…。
多分、彼女が乙女モード化する最初のきっかけとなったイラストだと思います。



10.バトンを回したい人
えーと…テラと富の双方に関わっている方……と言うと。


では、黒猫さんGATSさんに回させて頂きます。
賞味期限切れかけですが…。




※この記事にて使用されている画像は、(株)テラネッツが提供する『オーダーメイドCOM』にて製作されたものです。
この画像の著作権は作成者である絵師様に、使用権は発注者である私・五条新一郎に、その他全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兆の繋がりと不屈の歩み。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる