刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 気紛れの倍速。

<<   作成日時 : 2006/05/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テラにしては珍しく仕事が早いな!?五条です。いや、どさイベのアイテムくじの反映なんですが。






今週末予定のところが、昨日反映されておりました。




あのテラが予定より早く予定を実行するなんて、珍しいコトもあるものです。
あ、コロポックルの実装も予定より早かったか。




と云うワケで、早速受け取りに行って参りました。



AFOの方は既出のアイテムしか無いので、ここではBNOの方のアイテムをご紹介。


●スパルトイの剣
種別:剣
EP:6
威力:10
防御力:0
オーパーツ
長さ80cmの純白の直刀。竜の牙から削りだされたといわれており、軽やかな戦いの力を与えるという。



戦闘系PCにはお勧めの一品かも知れません。
ちなみに、スパルトイに関して軽く調べてみたところ、「ギリシャ神話に登場する、地面に蒔かれた竜の牙より生まれし者達」だそうです。
竜の牙繋がりでこの設定というワケですな。神話においては退治された竜の牙から生まれたとされている為、竜獣人にはちょっと合わなさそうかも。



●ピラミッドストーン
種別:置物
EP:1
防御力:0
オーパーツ
水晶製の三角錐の置物。ピラミッドパワーにより宇宙の意志を感じ、ひらめきを呼ぶという。



ピラミッドパワーとか宇宙の意志とか、あからさまに怪しいオーパーツです。

…効果、あるんでしょうか。



●オーズレーリル
種別:オーズレーリル
EP:0.3
防御力:0
オーパーツ
180mlの瓶に入った黄金色の蜂蜜酒。詩作の才能が溶け込んでいると伝えられており、飲み干せば1時間の間、文章を書く時の判定が10%程よくなる。




詩作の才能が溶け込んでいる、というコトは作詞に有効というコトですな。
それは良いのですが……いくら酒だからって、

種別:オーズレーリルはないだろ。


ル’ケブレスじゃないんだから。



●黒石の万年筆
種別:ペン
EP:0.5
防御力:0
オーパーツ
黒石で作られた万年筆。ひやりとする石でできており、音楽に対する感覚が鋭くなるという。



執筆スキル補正かと思ったら音楽スキル補正でしたよッ!!?


やってくれるなテラネッツ。

まぁ冗談はさておき、メインが音楽系PCなので普通に役立ちそうです。




と、こんな感じでしたが。

とりあえず、AFOのアイテムは誰に渡しましょうかねぇ…。
ロシア実装に備えて、しばらく保持しておくのも手なんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気紛れの倍速。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる