刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰還報告。

<<   作成日時 : 2006/02/13 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言うワケで帰って参りました、五条です。早速神奈川どさのレポートをば。



質問内容などはヘンドリックさんが纏めて下さっておりますのでそちらを参照して頂くと致しまして、ここでは私の個人的な内容を書き連ねて参ります。




●2/11

22:10、名古屋駅到着。旅行会社のスタッフらしき人が見当たらず焦る。


22:30、無事発見しバスに乗る。
MDを交換しようとしたら、カバンに換えのMDを入れ忘れたコトに気付き凹む。結局予め入れておいた一本しか聴けないコトに。


27:30、海老名SAに到着。いい感じで眠れてたのに。
とりあえず小腹が空いていたので、蕎麦を食べる。
27:50再出発。





●2/12

7:40、横浜駅着。
まずは腹拵えを、というコトで駅構内のドトールコーヒーで朝食。
その後、同駅内のパン屋で昼食用のパンを購入。


8:20、川崎駅着。
駅内に、横浜駅のそれより値段的に手軽そうなパン屋を発見し軽く凹む。
確認した地図と実際の市街構造がだいぶ違う気がしたので、ネットカフェに入って依頼の相談行程確認がてら道順を再確認。


9:10、ネットカフェを出る。
時間潰したいな、と思ったら、既にこの時間に開店しているゲーセンがあったので入ってみる。
スパルタンXが置いてあるコトに吃驚してみたり、ドラマニV2とギタフリ9が並んでいるコトに突っ込み入れつつ店内を巡る。
テンションが低かったせいか特にやろうと思えるものもなく、早々に会場を目指す。


9:30、会場到着。
知っているPLさん方がいなかったので、開場まではぼんやり。


10:00、開場。
OMCくじを引いたら2番で、横で見ていたアシュレーPLさんに軽くブーイングされました。
最近、微妙にツイてるかも知れない。
席はどうしようかと考えていたところ「皆さんもっと前へ来て下さーい」とアナウンス入ったので、丁度お会いしたRGM−179さんらを引っ張って最前列へ移動。

ここで話の流れからビスティのオーディション結果が判明してしまう。楽しみに取っといたのにー。


10:20、開会式。
今回も霜鳥MSがのっけからハイテンションなご挨拶を繰り出してくれました。おかげでその後を受けたゆうきMSが大変喋りづらそうにしておられました。


10:30、フリートーク開始。
開始早々蘇芳MSがえらい目に遭ってました。

とりあえずは菊池SDを囲む地域に参加。
言ってみたかった「エルとロイエンは微妙に好みが違いますッ!」というツッコミを言ってみたのですが、「MSとしては把握しているが、NPCは知りようがないのでああいう描写になった」という返答に「考えてみればそうですよなぁ…」と自分の浅慮ぶりに落胆○| ̄|_

イギリスの戦闘系PCは、格闘は凄いけど回避が全然なPCが多い、という話に「そうだったのかー」と素直に頷く。
いや、私の動かしてる戦闘系PCは大体バランス型か回避寄り、依頼で一緒になった方々も割りとバリエーション豊かだったので、そういう傾向があったコトには思い至らず。イギリスPCに限ると、確かにロイエンは格闘特化なんですが。因みに、かのベスばぁは格闘専門で回避超越だそうです。
その後、キャラ立てには一般スキルも重要、という話になり、普段のPCイメージと異なるスキルを上げておくと「意外な一面」という感じになって面白い、とか。

途中で田吾作さんに声を掛けられる。
思った以上に黒服人口が多かっため「こりゃ私目立たないだろうなー」と思っていて、思わず「あれ、どうやって見分けました?」とか抜かしてしまいました。
ネームプレートあるだろうがよ。


途中、絵師さんにもご挨拶をば、というコトでライブOMCブースの方にも向かい、月代ゆうや絵師にご挨拶。東イベでお願いしたスタートセットの全身図を看板にして下さっていたのが嬉しかったり。

OMC発注の方(パラレルピンのメーベルナッハ四姉妹ピン)は、色々と考えてみた末、くてい李那絵師にお願いするコトにしました。
月代絵師にお願いしてみたかったのですが、パラレルピンの受注は受け付けておられず断念。後でお聞きしたところ、どうもピンナップ系は苦手とのコトです。

発注用紙を頂き菊池SDの輪に戻ったところ、NPC登録していないNPCとも撮れますというお話を菊池SDより頂いたのですが…資金難につき主発注は無理と頭を下げ。その後、RGM−179さんからお誘いを頂いたのでそちらに乗らせて頂きました。神戸でかの百合ップルさん方がタルウィスティグ姉妹との温泉ピンをお願いしたというコトだったので、それに対抗してサッキュバス三姉妹とのピンに決定。
もう少し余裕があれば、ヘンドリックさんが募集されていた巫女服ピンにも乗らせて頂いたのですが…残念。
(あの時巫女服の似合うPCがいないと答えましたが、考えてみたら哀音なら結構似合いそうでした…)


13:00、お昼の部。
他のMSさん方にもご挨拶しようというコトで、色々渡ってみました。
小沢田MSの輪に移動しましたが、既に入られていた方々ががっちりキープされていたため話に入れず、しばらく話を聞くだけ聞いて離脱。
上州関連のお話がメインでした。

次にやなぎMSにご挨拶。パイポイに関してお話させて頂きました。
何でも、今回は予約受付開始から数分間は空きがあったという話で…ええ、気付かなかったのが本気で悔やまれます。
前回のアレは、やり過ぎたので少々不安だったともお話しておりましたが…大丈夫、少なくともビスティに関してはアレで全く問題ありませんでしたと改めて。
それに関連してなのですが、一つの行動に特化したプレイングよりも幾つかの状況に対応したプレイングの方がマスタリングしやすい、という感じのコトも仰っておりました。

その後、うのじMSの輪に入ってお話に参加。
ツナさんのお兄さんや、SIGMAさんの中の人もいらしたので、そちらにもご挨拶。
BNOで活動されている方々が多いせいか、話題は主にBNO。
「どんな依頼が欲しいか?」という質問をされた際、輪に入っていた方から「お笑い系依頼が欲しい」との返答が出たのですが、お笑い系依頼は面白くしようとするとPLには勿論MSにも相当そっち系のセンスが必要になるのでなかなか難しい、とのコメント。確かにお笑いは難しい…。
後は、PC全員を均等に活躍させようと思うとなかなか構成が難しい、とも。

ちなみに、私はうのじMSの依頼を受けたコトは一度も無いのですが、何故かエルの事をご存知だった様子。妙にMSさん方の間で有名な気がします。


15:00、フリートーク終了。高石GSDの猫耳姿に月海総監督が悶死しておりました。

閉会式は色紙プレゼント、オーディション結果、Q&Aと進行。

色紙プレゼントは座席に座標を割り振り、ダイスロールで出た座標の席に座ってた人に与えられる形式。
後半妙に空席座標(しかも私が座ってた席のそば)に当たるコトが多くなり思った以上に長引く。
最後、かわく絵師の色紙が出てきた時はMSさん達にも欲しい人が続出、一人だけ参加を許すという高石GSDのお達しによりその一人を選出すべく、えらい熱気の篭もったジャンケン対決開催。全く決着のつく気配がなかったので、とりあえず代表として龍河SDが着席。
…結局PLが獲得しましたが。

オーディション結果は……知り合いでも結構落ちてる人がいて残念だったなぁと。

Q&Aに関してはまとめ参照。
ただ、とりあえず一言。

ジャパン夏終了説は確定じゃねェからなッ!?
…可能性は高いけど。

最後は恒例の五本締めにて、イベ終了。

終了後、小沢田MSにご挨拶。ころりのPLとしてご挨拶したのですが、「アクスでも私の依頼に入っておられませんでしたか?確か…コードCの最初の方、天神地下街とか…」と小沢田MS。

カルラと同背後だと看破されてた!?
どうやら、プレイングの傾向が似ていたのでそう思われていたようです。

ここでお聞きしましたが、悪人の続きは春になるとのコト。一月ありますので、この間にころりを鍛えておきたいなぁ。

月代絵師、田吾作さんにもご挨拶の後、ヘンドリックさん達にくっついて川崎駅へ。
ちなみにこの時、羽田空港の場所を盛大に勘違いしていたというのはここだけの話。


17:10、横浜に戻る。
帰りのバス乗り場を確認した後、ゲーセン巡り。DDRでパフォってみたり、三国志大戦を観戦し「そこで阿蒙はどうよ」と心の中でツッコミ入れたり「ナイス夷陵!」と心の中でサムズアップしてみたり。


21:30、バス出発。帰りはわりと爆睡しまくってました。


翌13日6:10、名古屋着。自転車で帰宅しますが、疲労のせいか家が遠い…。
帰宅後、入浴し就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰還報告。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる