刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方見聞録。

<<   作成日時 : 2005/10/10 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、まぁ騒乱冷めやらぬ状況ではありますが私は元気です。五条です。てなワケで東イベレポート、早速参りましょう。


●10/7、22:10
雨が降っていたので、親の車で名古屋駅まで送ってもらい到着。丁度バスツアーの受付が始まったところだったので早速チケット持って乗車。
隣席のおじさんがキャッシュカード失くしたと騒いでいましたが、普段と違う場所に入れていただけだったようで一安心、といったコトもありつつ、22:45頃東京目指し出発。


●10/8、5:00
東京駅着。やたら朝早い時間だったのでどうしようと思いながら駅構内に入ってみると、もう電車が動いている時間。とりあえず山手線に乗って秋葉原へ。

●同5:50
土曜日の秋葉原とは言え、やはりこの時間帯は人通りもなく静か。暫く歩き回ってこの時間にネットカフェを発見、時間潰しに入店。

●同9:20
ネットカフェを出た後、マックで朝食。どうも朝はマックで食べたくなる。

●同10:00〜15:00
この時間帯になるとかなり人が増えてきて賑やかになってきます。中心部付近のゲーセンが開店したので、そこをハシゴ。
やっていたのは主に三国志大戦。いつもの周瑜砲デッキで、9戦7勝2敗とかなりの高戦果。カードの引きはズタボロでしたが、許チョ荀ケ・麻痺矢・水鏡天啓・神速と有力デッキを一通り破り四品に上がるコトもでき満足。
幸か不幸か悲哀には当たりませんでしたが、最近めっきり見なくなった覇王デッキに当たって尚且つ負けるという意外な出来事も(←今の覇王デッキは某トップランカーしか使いこなせないと思っていた奴)

…が、ここで悲劇が待っておりました。


デッキと君主カード紛失○| ̄|_



幸いSR周瑜はもう一枚あるので、他を少し弄ればデッキは再構築できますが……さすがにまた四品まで上げなきゃいけないのは辛すぎるので、この機会に一度引退するコトにしました。
お金かけすぎて他を圧迫してましたから…。


●同16:00
電車を乗り継いで水道橋まで移動、そこから歩いて東イベ会場へ到着。本当に東京の鉄道網はややこしい。
最初にお会いしたのは深い森の皆さん。そのうち数名と同室であるコトが判明しちょっと安心。アレな人と同じじゃなくて良かった、と。

●同16:50
外で食事して戻ってみると結構人が集まっていまして。
とりあえず大阪どさでもお世話になった洋館の皆さんにご挨拶。

●同17:10
会場入り。丁度会場で隣の席になったヘンドリックさんにご挨拶。
マスター挨拶の際、霜雪MSのご挨拶に会場大爆笑。
あと、OMCスタッフの皆さんの挨拶中、月海さんがホワイトボードにフリートークの場所割りを書いていたのですが。
会場入って左から、



ジャパン



ノルマン




ネギリス


誰だったかが気付いた直後会場大爆笑


●同17:30〜20:00
フリートーク前半開始。
私はイギリス卓→蘇芳MS卓→小沢田MS卓→ノルマン卓と移動。開始直後にトイレに行ったコトが災いし、終始微妙に話題に乗っていけず。

・イギリス卓:やはりと言うか何と言うか、菊池SD中心で話が進行。

・蘇芳MS卓:パラレルシナリオに関しては後半で、というコトで早々に離脱。

・小沢田MS卓:思い切り話に入り損ね、端の方でちんまりしてました。見ていると若葉屋関連の話がメインだったのかな、と。
その時隣に居たMSさんと軽くお話したのですが、ゆうきMSを恋思川MSと勘違いしていたかも知れません。
人の顔覚えるの下手すぎです、私。

・ノルマン卓:姜MSとやなぎMSのお二方とお話。リウのPLだと名乗った瞬間思い切り驚かれました。やはりシフールなのにやたら冷静沈着というコトでかなり印象に残っていたそうです。
折角なのでリウの称号についてお聞きしたところ、「イメージから命名」「シフールらしくない感じにしたかった」「でも『シフール』という言葉は入れたかった」との事でした。



あと、その合間を縫ってOMC発注と福袋。
OMCは今回、オスカーでノベルを一つ発注。黒妖嬢との甘々デートピンです。
福袋は千円分だけ購入し、出たのは以下の四つ。

・子猫のミトン
・誠の鉢金
・豪華なマント
・ニョルズの釣竿


激しくハズレ。



●同20:00
テーマトーク開始、の前に例の公約の実行。


月海さんinメイド服。


しかも今回は、現地挙手投票の結果圧倒的多数の賛成によって蘇芳MSもメイド服を着用。あと九十九MSもチャイナドレスで女装するコトに。

準備が済むまでの間は、ちょうど隣の席だった紅葉焼きさんとジャパン流派についてお話しつつ待っていたり。

で、登場。
感想。


うわぁ、違和感無ェ。


霜雪MSの実況(?)に笑いつつじっくり鑑賞させて頂きました。写メも撮りましたし。


その後はBNOの依頼に関するMSトーク。

覚えている中では、みそかMSがBNOでも出すとか、菊池SD・姫野MS・言の羽MSで百合・薔薇・昼ドラ風ドロドロ愛憎劇とか。その後(姫野MSの次)にコメントされた谷口MSが物凄く喋りにくそうにしてました。

次に某昼番組風サイコロトーク。某女史の陰謀で恋の話六連発となりましたが。
菊池SDの遠距離恋愛話とか龍河SDの馴れ初めとか色々ありましたねぇ。


●21:45〜24:00
フリートーク後半戦。早速蘇芳MSのトコへ移動しパラレルシナリオについてのお話を聞いてきました。
曰く、
・着想は例の幻奏戦記からだが、あの形に持っていくまでに色々なロボットアニメのテイストが加わった。
・参加者のプレイングを見て(熱さに)悶えた。
・機会があれば、続編を出したい。
とのコト。

あと。
私のプレイングはあっさりしすぎてて、あの形に持っていくまでに苦労したとか。
ごめんなさい、普通の依頼の感覚で書いちゃいました…。
機体名の由来に関しては、プレイングに書いていなかった人のは機体の特徴から命名、但しミカの機体に限っては直感だったそうです。

その後は大して話に参加できませんでしたが、何となく動きづらくてずっとその場で待機、しつつお土産に持参した納屋橋饅頭をその場に居た皆に食べさせてたり。


●24:00〜25:30
メイン会場閉鎖後、同室の皆さんが飲みに行くと仰っていた為、一人で寝るのも何だかなぁってコトで別室へ移動。そこで洋館メンバーの皆さんらと暫く喋っていました。
そこに同室の皆が帰還、やっぱり部屋で飲むコトにしたというコトで移動。
私は眠くなったので早々に(と言っても1時半まで起きてましたが)就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方見聞録。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる