刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS ごー・いーすと。

<<   作成日時 : 2005/09/28 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東イベの準備は万端、足は確保しましたし休みも取りました。五条です。さて、今回はまずリンク追加のご報告をば。


田吾作な日々。さん。



タイトル通り、アクスやAFOやBNOで活動中な田吾作さんのブログです。
「田吾作」が一発変換できるコトにビックリしてたり。
アクスやAFOで微妙にニアミスしたりしつつも直接的な絡みは殆ど無かったのですが、先日のミッドサマーナイトシナリオにて同じ依頼に入ったのをきっかけとし此度のリンク開通となった次第です。

私ももう一回空飛んでみたいので、東イベで蘇芳MSに「またパラレルシナリオ出たら是非アレの続きを!」と言ってみようかと思ってます(笑)

某幻奏戦記では全PC通し一度も飛行型に乗ったコトないんですが。




さて、東イベの話題です。

今回は二泊三日から一拍二日にスケールダウン、はしましたがその分参加費が安くなり参加しやすくなりました。
前回の参加費だと、私参加できませんでしたからねぇ…。

とりあえず、7日の夜に夜行バスに乗り、8日朝東京駅到着予定。
昼のうちは秋葉原で何かしようかと。多分、適当なゲーセンで三国志大戦やってます。
その後イベ、終了後はライブOMCに行って、夜9時頃東京駅発の夜行バスで帰還します。

で、イベ中の予定メモ。

参加MS陣のどなたに声を掛けるかですが……

・イギリス
菊池SD・蘇芳MSとお話したいと思っております。
菊池SDにはやって欲しい依頼の要望がありますし、蘇芳MSには先日のミッドサマーナイトシナリオについて聞きたいコトがありますので。

・ノルマン
リウの依頼絡みでやなぎMSに。称号についてお聞きしたいですし。
流れでいければ姜MSともお話したいですね。

・ジャパン
時間に余裕があれば、小沢田MSと悪人正機説についてお話したいところです。


やよいMSや西川MSともお話したかったのですが、お二人とも今回は不参加(西川MSはほぼ確定)なので残念です。



次にOMC発注関連。

予定しているのは、オスカーと黒妖嬢のツイノベ、あとBNO5thかAFO江戸メインのスタートセット。余裕があれば、エルのエキスパートセットも。
パラレル世界の概要次第では私の持ちキャラだけでパラレルピンを発注する可能性も。
組み合わせ例としては以下。

●オスカー・ツィル・カルラ(アクスメイン三人娘)
●ノエル・哀音・ころり・リース(修羅四人娘)
●勇花・繭・ラティエル(受け娘トリオ)
●エル・アヤ・ハンニバル・リーファ(嘘ロリ四人組(一人本物、一人実年齢二十歳過ぎ、一人男、一人外見大人))
●フィア・アイニ・マール・アミィ(ダイナマイツ四人娘)
●ミストラル・ロイエン(刀使いの西洋人コンビ)

etcetc。



ただ、せっかくのイベ商品ですので、出来るなら他のPLさんのPCと撮りたいというのが本心ではあります。

募集、しましょうかねぇ…。




追記。

あと、ヘンドリックさんの方で、東イベに関する色々情報が纏められていますが、ここに個人的注釈をば。


筆記用具(シャーペンor鉛筆、消しゴム、メモ帳)もできれば持って行きましょう。

特に、スタッフに色々質問したい方は。私も持って行きます。



で、私の持っていくモノですが。

筆記用具、換えの下着、ハンカチ、チリ紙…といった基本のモノ。の他には、

●ネームプレート
5月のどさイベの時に発注したヤツです。ちなみに描かれているのはエル。

●過去のWT・読参の資料
アクス読参で使ってたキャラデータ記録用紙と第四回で取得したヴィクトリーノベル、どさイベで某PLさんから頂いたAFEヒーローノベルのコピーなど。

●白手袋(女性用)
昔コスプレに使ったモノです。女性用だけに少々指がキツいですがちゃんとはめられます。
……それだけヤワいってコトでもありましょうけれども……。
某PL様への目印として持参。他の参加者の方々も、これを目印に探してみてください。

●三国志大戦のカード
ゲーセンで遊んでいる時に、トレードを持ちかけられる可能性もありますので全部持って行きます。まぁ、そう嵩張らないので大丈夫と思いますが。
ちなみに、SR周瑜・R馬超はダブってるので若干気前良く出せます。

●何か名古屋銘菓を。
名古屋って、料理には名物が多いんですがお菓子にはあまり有名なモノが無い気がします。
ってコトで検索かけてみたところ、良さげなのが幾つか。その内で、

万松庵の納屋橋饅頭。
両口屋是清 の千なり。

のどっちかを持って行こうかと思います。
個人的に粒餡より漉餡の方が好きなので、納屋橋饅頭になる可能性が高いかな、と。





…と、まぁこんなところでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>蘇芳MSに次のパラレルシナリオでは…
 え? 次は、色んな種族が集う学院でエロガッパ退治だろ?(何
へんどりっく@殴りの人
2005/09/29 19:52
>色んな種族が集う学院でエロガッパ退治
その手もあったか(ぇ)
五条
2005/09/30 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごー・いーすと。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる