刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 本能と理論の戦い。

<<   作成日時 : 2005/09/12 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かの悪鬼曰く、それが戦士と魔術師の戦いなんだとか。五条です。理論じゃなくて理性だったかも。さて、当ブログではネタにするのが遅れましたが、現在ケンブリッジで魔法対応の武闘大会が開催されております。


本日一回戦の結果が出揃いまして、早速全対戦をチェック。
今回の大会、魔術師系PCは合計8名参加されておりました。

内訳は、

Lv2以下:バード1名、風ウィザード1名、火ウィザード1名、土ウィザード1名、水ウィザード1名)
Lv6以下:バード1名
無差別:水ウィザード2名


何名か面識のある方もいらしたので、どんな戦いになるやらと期待しておりました。
そして、その結果は……




8戦2勝6敗。



勝ったのはLv2以下の土ウィザードさんと、Lv6以下のバードさん。


続いて、見ていて思ったコトなのですが……




抵抗しすぎ。


勝ったLv6以下のバードさんが使用したイリュージョンに、精霊抵抗5の相手が8回抵抗に成功、9回目に失敗してイリュージョンにかかり、そこで勝負ありでした。
確率から言って、成功率50%の抵抗を8回連続で成功する確率は256分の1
割合に直すと、0.0039%。


どういうミラクルですか、と。


あと、やはり初級Lvの魔法では火力不足、専門Lvでも高速詠唱が無いと1Rあたりの攻撃力に劣るので、普通のNPC相手でもダメージレースで不利なようです。


まぁ、今回はβテストみたいなモノだと思われるので、今後の調整次第では魔術師最強伝説なんかも生まれるかも知れません。


って言うか誰か、ジャイアント前衛最強伝説(特に低Lv帯)を崩してください。

頑張っても精々読み勝負なんですけど…。


ちなみに、Lv2以下の土ウィザードさんは高速詠唱+ローリンググラビティーで相手をガンガン地面に叩きつけてました。
ローリンググラビティーは抵抗不可能かつ初級でもかなりのダメージが入る(18点!)ので、闘技場ではかなり有効なようです。高速詠唱があれば。

リウに高速詠唱覚えさせて、闘技場にブチ込んでみようかな…とか思ったりも。
ミカは…さすがに火魔法専門3で使える魔法がファイヤーボムだけでは、ねぇ。


…エルに高速詠唱持たせて出すって手もあるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本能と理論の戦い。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる