刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンドアリーナ。

<<   作成日時 : 2005/07/02 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔、こういうタイトルの番組があったコトを覚えておられる方は何人おられるでしょうか。五条です。とはいえ、私もタイトルしか知らないんですが…。さて、今日は黒猫さんのところから「ミュージカルバトン」なるものが回って参りました。要は、音楽に関する質問を回していって、受け取った人それぞれが回答していくという企画のようですね。

…そう言えば、アクスでも昔こんな感じの企画がありましたね。今はなきカリスマ基地「邪捨巣」さん発・しりとりバトン。懐かしいですねぇ…罪業にも回ってきたんですが、何て回答したのか忘れてしまいました…。

さておき、回ってきたからには回答させて頂きましょう。




*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)→
入ってません。音楽は部屋に置いてあるコンポで聴くのが常なんで…。


* Song playing right now (今聞いている曲)→
先日買ってきたSHや、DDRなど音ゲーのサントラが主ですね。


* The last CD I bought (最後に買ったCD)→
SoundHorizon「Elysion−楽園への前奏曲−」。既に本編も出ているんですが、なんとなくこっちを購入。因みに、購入動機はAvalonさんの推薦。


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)→
1、TRUST ME(TWO−MIX)
初めて買ったCDがTWO−MIXの1stベスト「BPM BESTFILES」だったんですが、その13曲目に入っている曲。とにかくイントロから最後まで、コンマ一秒たりとも聞き流せない程メロディが良いです。既に購入から9年以上経ちますが、未だに大好きな曲の一つ。

2、Can’t Stop Fallin’Love−speed mix−(NAOKI/DanceDanceRevolution5thMix)
多分DDRで最も多くプレイしたであろう曲。speed mixの名に恥じぬスピーディな曲調故、踊り心地は抜群。踊譜面・激譜面は修行時代の壁になっていて、初めてクリアした時は物凄く嬉しかったコトを覚えています。現在、楽譜面でのパフォーマンスを考えてたり。

3、ZOMBOID(Dir en Gray)
アルバム「神葬」収録楽曲。『ナース、コスプレ「に」舐めまくられて 我慢できずに射●のお時間です』…という、私がよくネタにしているフレーズはこの曲の歌い出しです。当然ですが、実際は伏字の部分もちゃんと歌われてます。この歌い出しのせいか、かなり印象に残っている一曲。
正直、Dirの曲で良く知ってるのはコレと「脈」だけなので、CDを買いたいんですが…中古じゃあまり売ってない上、あっても高い(新品価格の8割くらいにしかなってない)んですよね…。いっそ、新品で買ってしまおうかとも思いますが。

4、STRIKE ON(move)
アルバム「Opelation Overload 7」収録楽曲。moveはとにかくmotsu氏のラップが格好いいので、私の知ってるmove曲の中で最もラップの割合が多いこの曲は特にお気に入りです。そうでなくとも疾走感と焦燥感に溢れる曲調は見事に私の好みに一致しますし。

5、みかんのうた(sex Machineguns)
高校時代の部活メンバーのカラオケ大会で必ず歌われる曲。ある意味、私の青春そのものとも言える一曲です。この曲がかかると総員異常なまでにテンションが上昇、サビの最後の『みかん!みかん!みかん!』の部分は全員で絶叫。曲の終わりは「Yeeeeeeeeeeaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!」てな感じのヘビーメタルシャウトで締め。
他の人とカラオケに行く際も、テンションアップのためによく歌います。
この曲の次にロード歌うのはマジ勘弁な。


* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)→……そんなに渡せるような知り合いいないよ、私○| ̄|_ …どうしよう。誰に回そう。って言うかAvalonさんからも指名が。

一本だけで宜しければ……エントヴァイエンガイストさん、ご覧になってましたら是非お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウンドアリーナ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる