刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 命は萌やし尽くすためのもの。

<<   作成日時 : 2005/07/10 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

萌えろ五条ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!…というコトで、バトン第二弾。Avalonさん&黒猫さんのところから「萌えバトン」なるブツが回って参りました。

…なんか、15歳未満の女の子が振りかざすと光と共にシャランラ〜♪と変身できそうなブツを連想したのは私だけでしょうか。
んなコトはともかく、早速逝ってみましょう。


●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
ロリと百合。これです。私は萌えに関してはワリと雑食性なんですが、これが文句なしで一番。
中でもロリは「まだ世間の汚れを知らない純真無垢な娘」、百合は「お互い想いあっていながらも、禁断の愛であるが故に想いが伝えられない、片想い同士の関係」が一番萌え。
ああ、それと。

精神壊れかけの娘さんにも萌え。光の無い目で虚ろな微笑み浮かべた姿は想像するだけで鳥肌モノですよ、旦那(誰)


●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
ゴシック系の衣装ですね。ゴスロリに限らず、そういうデザインコンセプトの衣装は全般的に萌えます。やはりこう、背徳的と言うか退廃的と言うかそういう雰囲気に惹かれますね。
只、重要なのはキャラ性に合っているかどうか…という点でして。基本的には不健康な雰囲気のキャラに合う服だと思います、ゴスロリは。

壊れ娘とかね(まだ言うか)

あ、でもゴシックロック系の服なら元気系の娘にも合うかな?


●萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
ニーソ!正式名称は確かオーバーニーソックス、でしたっけ。これにミニスカやショートパンツを併せた場合の、僅かに見える素肌が良いのです。
これもやはりキャラ性に合ってるか否かがポイント。ロリ以外にニーソは認めねぇ。


●萌え仕草を答えよ (受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
血塗れの壊れた微笑。…そろそろ駄目かも分からんな、自分。
・小首傾げながら上目遣い。付加される台詞は勿論「おにーちゃん(おねーちゃん)、どーしたの?」
・普段強気な娘さんの、もじもじする様子。

どうも具体例が思いつかず(既出でもあり)いい回答が出ませんでしたねぇ…。


●萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
真冬の体育倉庫。
ひょんなコトから閉じ込められた二人、寒さを凌ごうと体操用マットの上で肌を合わせて温めあう…ってシチュ、ベタ過ぎるせいか最近見ないですよねぇ。
百合でやるとかなり萌えなんですが。


バトンは……
知り合い大半に回ってしまってるんで、欲しい人持ってって下さい(ぉ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よし、キャッチしてもらえた!(何
というわけで、バトンを渡した黒猫です(ぉ
ふむふむ・・五条さんの萌え所はソコですか・・。
参考にさせてもらいますねー(フフリ(何の!?
黒猫
2005/07/11 00:36
煤i ̄口 ̄;)

解析されたッ!!?(何)

一体何の参考にするんでしょうか…(汗笑)
五条@管理人
2005/07/11 03:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
命は萌やし尽くすためのもの。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる